フットワーク無し

最近、徐々に脂肪が戻って来た。
退院後、自宅療養中はする事が無くて、洗濯物をたたんだりもしていた。
ところが、リハビリも順調にこなし、ある程度食べて動けるようになったのに、動けない・・(夏バテか?)
小さなことも出来ないのである。
6月中に南保富士(山です)に登った時、愛車に泥が付いた。
その後、何回も大きな雨が降ってきたので、綺麗に洗い流してくれないかなぁ〜と期待していた(自分で洗えよ!)
なかなか泥は根性がある。(今朝まで付いていた)
先週末にも草刈とペンキ塗りと洗車と・・・予定していたが出来なかった。
今日の天気予報は雨。傘のマークが一つである。
あ〜あ 泥に水分が着いたままで、「このままじゃ錆びるかもしれないなぁ〜」などと心配はしている。
ところが、それを洗い流す行為がなかなか出来ないのである。
今朝、目が覚めて窓を開けたら雨が落ちていない。
一息空気を飲み込んで、作業着に着替えて、バケツに水を貯め、長靴、雑巾をもって愛車のもとに・・・
下側を中心にササッっと洗い落とす事、約3分。(永年の悩みが解消された)
なんだよ たったこれだけ?
それが出来ないんだよなぁ(太る訳だ)