複雑な気持ち

入浴中に気が付いた。
「インディアン伝承シャンプー」?
実は、数週間前の出来事なのだが、最近その効力が現れて来たような気がする。
そのシャンプーは、通販で妻が取り寄せたらしい。
あまり細かい事は気にしたくない性格なので、「ハイハイ」と使っていたが・・・
そのシャンプーは、
「毛穴すっきり!」「頭皮健やか!」「ツヤ、潤いアップ!」と効力がうたわれている。
どうりで最近、一段と頭が輝いているような・・・・
「なんだか、光っていないか〜 俺の頭」と聞いて見る。
「そうかなぁ〜」と、これまた細かい事に気が付かない妻が返事が帰る。
確かに効果があるようなのだが・・
「ツヤ アップ!」って、頭皮の事じゃないの???
それじゃあ〜まずいよね(潤いアップ!の元が無いせいだろうか?)