そろそろ行きたいなぁ

女房が息子達を引き連れて実家に帰ってしまい、一人暮らしとなった。
あっ!年老いた母がいました。(王様もいました)
外の子達もいました。
それぞれに散歩や夕食を済ませると、とても自由な感じがします。(さりとてやる事も無い)
ビールを飲んで寝てしまいました(おかげで、朝の目覚めも早い)
5時半には起き出して、ジャングルの開墾です。(時には怪獣も出ます)
飽きた頃(すぐ飽きる)に読書(又、飽きる)を少し。
そろそろ朝ごはんにするかな(今日も仕事なのです)
昨日問い合わせがありました(山の地図は無いか?)
書店にも問い合わせたが無かったようで。「あの山はなんと言う名前か知りたい」
「見える山の名前が知りたい」そうです。
1/25000の地図を広げると、「そうじゃなくて、山の形が書いてあるもの」だそうです。
しかし、山は見る角度(どこから見るか)によって形も大きさも違って見えるし・・・
結局、その人の期待に答えられず、お帰り頂きましたが・・・
「誰もそんな気(山の名前を知りたい)に成らないのか?ぶつぶつ・・」少しご不満の様でした。
「横から見た図」が欲しかったようです。
「山関係の本に良く解説として付いていますよ」と言っておきました。
一段落して机の中を覗いたら、その手の本が沢山ありました。(あれれ)
私の頭は夏休みかも知れません。