黄砂・つくし・桜

目まぐるしく変わる天候にこちらも目が回りそう。
春に三日の晴れ間無し。の言い伝えのとおり、二日続いた温かい天気も今朝は一転して大雨となる。
朝一番のゴミ出しも行く手を阻まれてしまう。
午後からは、小さな花苗(プラグ苗)をハウスで植える予定なので、雨の方がありがたい。
晴れると乾きも早くて苗にも悪影響が出るのです。
ところが、お昼の弁当を食べる頃になるとカラっと晴れる(ハウスの中は暑い)
うまくいかないものである。
明日は、気温も下がって大荒れの天気予報だし、春は何かと気ぜわしい。
桜の花は、見事に満開。例年に無い良い花付きだと感じるのは私だけだろうか・・
これが、あっと言う間に散るのだから桜もあわてんぼうなんだろう。
あれ?携帯を忘れた!財布も忘れた!
これも春だぁ(お前は一年中春だ〜ぁ)←ぁ が 飛んだ!