古田も頑張れ!

ロッテ球団が31年ぶりに日本シリーズを制した。
海の向こうでもホワイトソックスが88年ぶりの勝利を目指しているらしい。
それにしても、どちらも長い間ファンでいる事に驚く。(信じがたい)
新聞では、「長い間待った!」とか報道しているようだが、88年前には生きているはずもない。
(もう亡くなった親父が生まれた頃だ)
31年前だって記憶に乏しい(金やんの監督時代か?)
そう考えると、うちのチームが20年も勝てなかったのも短いもんだ。
ところで、大好きなチョコレートに「クランキーチョコ」がある。
初めて高い山に登った時に偶然持っていった物だけど、無事に下山出来た縁起をかついで、それ以来必ずリュックに入っている。
(先日も、白馬岳でお世話になった)
このチョコも、発売以来30年目だそうだ。
ロッテ優勝万歳!!(おこぼれを狙っている)
ところが、靴下は白ではないんだなぁ これが。