夢は大きく

2日間の予定を順調にこなしてボ〜っとテレビに見入る。
それなりに行事が重なるもので、少々疲れを感じながら眺めていた。その中で、宮里藍には驚いた。
ゴルフの技術や精神的なものまでは良く解らないが、そのコメントに恐れ入る。
まだ20歳かぁ〜 世界でその実力が認められる日も近いような気がする。
と、遠くの人に感心ばかりしていられない。
昨日の午前中に「わんぱく遊びサークル」なる行事の講師を務める。
今回の参加者は、小学校3年生が多い。(上級生は、宿題の追い込みか?)
またしても、山野を歩き回り、適当な材料を集めて工作教室を実施した。
自由な発想でどんどん夢が膨らんでいくのがわかる。
最後は、大事そうに抱えて持ち帰るのである。
家に帰ってから、親御さんと夢の続きを話すんだろうな・・・
おじちゃんの親指は、本当は取れないんだよ・・(一発芸でした)???