明日も晴れ

先日作った花壇には、お店で買ってきた花達の他に、球根も植えてみた。
デ・・?ザ・・?(なんだっけ?)
カタカナで長い名前の奴。です。
とこらが、真っ先に芽を出したのは、ジャガイモでした。(?)
畑の土を少し混ぜて作ったものだから、昨年の収穫残りがあったみたいです。
一方、ナスやピーマンも花を付け出して、そちらの方が賑やかです。
アサガオの芽も出揃ったので、そろそろ植え替えでやります。
息子3達が日陰になるように・・(暑いのは苦手なようですので)
職場に、子猫が11匹もいました。
黒やミケやヨモギもいます。みんな腹を空かせて、鳴いています。
指を差し出して反応を見ますが、見向きもしません。
ちょっとでも興味を示してくれたら、連れて帰ったかも・・
今朝から山岳遭難救助隊が夏山訓練に出発しました。(見送りました)
私も、明日、白鳥山へ自主トレに行ってこようと思っています。
晴れたらいいね