*気分転換
こんにゃロメ〜 と 力が入る。
睡眠不足で朦朧とした体力?で体重を掛ける。
「それ?何人前??」と 妻が聞く。
1人前ですよ・・ 「足りないわよ、それじゃ」 ・・・え!!
と言うことで引き続き粉を練る。
そうです。「うどん」作りに挑戦していたのでした。
何度も挑戦しているが自分で描く「うどん像」には達してくれない。
おりしも、一人暮らしを始める家族に伝授しようと再挑戦なのである。
「こしがある。歯ごたえが良い。これなら食べる」と感想も上々なのだが・・
自分で食べてみると「かた〜い。顎が疲れるなこりゃ」と、まだまだ満足の域に達していない。
3度目の奮闘中には「姐さん」から電話も入るし、片手で奮闘しながら応対する離れ技もあったのだが・・・まだまだじゃの〜
結局、4人前を作りましたが、改良点は多数有り。
まだ続く修行の道・・でした。
「早くしないと卒業してしまうよ」妻
「なんの・・息子2までにはなんとかなるよ」私
まだ10年もかかる よそれじゃ〜