これで全部か?

我が家の息子3の嫁は、変わった動きをすることがある。
前足を横棒に乗せて立ち上がるようなポーズがお得意で、遠くの方を良く見ている。
最近は、積雪の為に足元が冷たいと見えて、片方の後ろ足を起用に持ち上げるのである。
すなわち、1本の足で立っている。
もう片方の足も交代で持ち上げるのでその動きがとても可笑しい。
エリマキトカゲのようなのである。
本当は4本足で動き回るのに。冷たいのが苦手なのかもしれない。
今週の星占いで、「仕事のけりがついたようでつかない」とか「暴飲、暴食に気をつけろ」とか書いてあったので、努めて酒を口にするまいと誓っている。
1週間は長いもんだなあ〜 と 改めて感じる。
あと二日になった。明日で仕事が一区切りする事を祈る。
娘に義理チョコは買わないのか?と聞いてみる。
全然買う予定も無いらしい。
さりとて、友達とデパートなんぞへ行けば付き合いと言うものもあろう。と僅かに小遣いを渡す。(俺は甘党だぞ〜)
息子、面接試験で緊張しすぎで失敗。(何を答えたか覚えが無いらしい)
チャンスはあと一度しか無くなった(まだ結果が出てはいないけど)
息子2、効率的なテレビの見方をした。昨日のサッカーの試合を見ていたはずが、開始10分で寝てしまった。試合終了5分前に起きるんだからなぁ お前にはツキがある。
サラ川に面白い川柳が沢山載っている。我妻は、「おーい風呂 はいったわよと 古女房」
がぴったしだ。