母の近況

道路上で転んで、足を骨折してしまった母も6週間が過ぎてギブスが取れるまでになった。
一時は、骨が回復しないのではないか?と心配したが、(本人も心配だったらしい)毎日の食事の後の牛乳が効いたのか、どうにか繋がったらしい。
骨折当時は、トイレに行くにも背負って連れて行かなければならず、「家の中で救助訓練か?」などと思ったものである。
幸い、傷みが引いてからは車椅子で移動ができるようになり、さらにはステッキを付きながら歩けるようになってホッとしたのである。
が、そんな時に事件は起きる。
今度は、家の中で転んでしまい、反対の足を強打!ギブスの足もひねったらしい。
両足の痛みで、振り出しに戻ってしまった。
それでもどうにかギブスを取れるまでに回復した。
しかし、更なる問題が発生したのであるが・・・
それは次の機会に。
それにしても、歳はとりたくないものである。