夏休み(混んでる)

勇気をふるい起こして歯科に行く。
前歯だけにすぐに治療したかったのだけど勇気が無くて・・・
隙間だからすぐに終わるだろうと考えていたが、意に反して長くて、1時間半も腰掛けていた。
「痛いときは左手を上げてくださいね」
ドキ!もう左手は上がる準備をしている。
左手のひとさし指は自然に上がっているのが分かる。
上の歯だけに、頭蓋骨と繋がっていて、歯を削り取る振動が頭部全体をゆする。(気持ち悪い)
今度虫歯になる時は、下の歯にしよう。などと後悔している。
「歯の中の神経を取りました。麻酔が切れたら痛みます」え〜そんなに重症だったの?
と言う訳で1回で完治せず、又、行かなければならなくなった。