ボーっとする時

巣立ちをして間もないカラスの子が2羽、地面に降りて餌をついばんでいる。
いや、めづらしいのか いろんな物をついばんでいるのだろう。
たまに親鳥が餌を運んで来ると、ガァ〜ガァ〜とまだ上手に鳴けない声で競っておねだりをしている。
親が飛び去ると、又、2羽して歩き回っている。
その飛び去った親は、遠くの電柱にもう1羽がいて、じっと子供達を見守っていた。
子供達が家の影や見え無い所に移動すると親はどうするのかな?などと 観察していると、やはり見える電柱に移動して来る。
心配なのであろう。
昆虫をついばんで、微笑ましい姿を見せていると とても生ゴミをあさる嫌われ者とは思えないのだが。
そお言えば、大きな木の上に鳥の巣を見つけた。
しかし、中には何も居ないようだ。
ここがあの鳥の巣だろう。
カラ(空)ス(巣)だから。