祝、朝日岳山開き

下山引率班、無事下山しました。
あたりまえのような感じなのですが・・・
登山会の途中で怪我やスタミナ切れなどの為に急遽下山を余儀なくされた方々を安全に降ろしてあげると言う重要な役目があります。
明日は、別の用事がある為に本日のみの御手伝いが出来るこの役目を志願した訳です。
今日の天候は曇り。微風の絶好のコンデション(遠くは見えませんでしたが)に参加者全員が元気に下山限界点を通過して行かれました。
そこで本日は、足慣らしの為に初めて登った(途中まで)男性と一緒に降りて来ました。
適度な運動に適度な汗。だぶつき気味のお腹も一気にしぼんで・・?? ベルトがキツイ!
それもそのはず。お昼はおにぎり2個にカップラーメン、菓子パンにウイスキーを一杯。さらにはバナナを一本にミカンも頂いて
チーズは2つとチョコレートを少々食べました。
上記の途中からは、♀からのプレゼント(荷物を軽くしたいと言う願いもある)が含まれております。
減ったのはストレスだけか・・・
まあいいや。それが一番の成果だね。
天候はさらに回復予報。
明日はもっと楽しい登山会になりますように祈っております。