縁起物

ツバメがやって来た。
昨日、玄関の戸を開けると、目の前に浮かんでいたのだった。(もちろん、羽ばたいて)
それが今朝の話。「表札の上に巣を作ろうとしている」(え?)
表札?「うん、糞が付いている」(うん(こ)?ふん?)
人の頭の上(表札)で糞をした?(栄養が足りない為?)
誰の頭じゃ!!(誰に怒ってんの?)
いやいや冷静に。
表札は頭じゃなくて、「剣」だった。(看板ではないのね)
そう、あれは悪い人が入ってこないように剣を立てて威嚇する意味もあったそうな。
じゃ〜剣の先に作るつもりなのか?(意味不明)
なんだか話が横に反れたが、とにかく憤慨(糞害)している?
縁起がいいので、やって来るのは構わないのだが、よりによって玄関の上じゃ〜ね。
お客様に運(うん(こ))が付いてしまう。
ふ〜ん(糞)本当に悪い人が来ないかも・・(白黒ついて)

何?白黒?又、連敗のオセロの事思い出した。(クソ(糞)ー)