末っ子

昨日、息子2の誕生日だった。
携帯電話で呼ばれてあわてて帰宅。(少し忘れていた)
娘と息子2と私の財布の調子があまり良くなくて、何時も出かける寿司屋には行けなかった。
けれど、折り詰めの寿司を買って来てささやかにお祝いをした。
もう一日早く生まれれば「こどもの日」だったのに。
普段の生活も一歩動きの遅い息子2。
それが陸上部に入部したらしい。
しかも短距離を専門とする。
スタートダッシュが心配なのに・・・。
ほんとかよ?と 驚いてみせる。
はにかんで笑っている。
そんな我が家の末っ子も、今朝、起こしていたら、足が大きく成っていた。
気が付いたら見上げるように成長しているんだろうな。
今度は荷物持ってくれ!又、朝日岳に上るぞ!