くらくら

散歩しながらの通勤です。
ノーマイカーデイなる決められた日も有るのですが、本日は陽気に誘われて・・と言った処。
何時もより早く家をでて、野道を「ぼとぼと」と歩いています。
息子3達は一緒に行きたいと言いますが、職場に連れて行く訳にもいかないので、我慢させて出てきます。
先週の降雪もあっと言う間に消えて、ふきのとうも、あちらこちらに顔を出し、気分良く歩いています。
ところが、信号のある交差点に来ますと、タバコの吸殻が目だっていました。
雪に隠れていたものが、現れて来たんです。
私は、タバコの無い国でも生活出来ますので、吸殻は、特に気になります。
昔、父が吸っていたパイプ式のようなスタイルに出来ないものでしょうか?(マイパイプで)
そんな事を考えながら職場に着くと、少し汗ばむくらいの陽気でした。
どしたの?ちょっと硬いよ(煙い話だから)