反省

子供達に教えることは、「自分の事は自分でする」言います。
規則を守る事、人の話は聞く事、などなど。
土曜の夜にはキャンプファイヤーをしながら夜空を眺め、そして花火をしたり、炎色反応実験などは、大人でも興味があるような内容でした。
次の日曜は、朝から「うどん造り」になる訳ですが、そこで痛い所を発見されました。(子供達に)
昨晩のキャンプファイヤーの跡(ベンチ)にタバコとライター、携帯灰皿が忘れてあったのでした。
思わず目を背けましたね。(だ〜れだ)
よく考えれば、寝室でお酒を飲む行為も禁止事項ですね・・・。
子供達は、楽しかったようです。
食事もがんばって食べたし、友達も出来たようだし。
子供が夢中になっている姿が好きです。(私もそうありたい)
「ありがとうございました」と言って帰る姿を見ていると、又、やろうかな と こちらが元気をもらったような気がします。