私の秘密4

私の足は長い。(一部だけ)
何処が長いと言えば、足にもいろいろ有るけれど、見えない所です。
普段は見えない。
時に意識して見せる事もありますが、ホレ!と見せるものじゃないような・・・。
伸びたり縮んだり曲がったりと器用に動きます。
時には濡れてしまう事もあります。
先が少し膨らんでいたりします(不思議)
毎日、大切な役目をしています。(壊れたら大変な事になります)
間違ってぶつけようなら大変痛い。
つまんだり、はさんだりもできます。
それこそ、毎日下着に保護されています。
ここが温かくなると眠くなります。
バランスを取るためにはトテモ必要な気がします。
病気の虫が付いたりするそうですが、私は経験がありません。
ぐー、ちょき、ぱーが出来ます。
みんなで10本もあります。