光もの

落語芸術協会という玄人芸人の会があります。
その五代目会長に「桂 歌丸」氏が就任されたそうです。
ご存知、お笑い界の重鎮です。(私は関係が有りません)
笑点」などでおなじみですね。
私も好きです。(風貌が似ている?)
あそこまで薄くありません(あたりまえです。向うは67歳)
以前から好きだった話家がだんだん亡くなって寂しい思いもしています。
しん朝、枝雀、談志←?まだ生きている。
桂枝雀さんなんかこちらが死にそうになる位 笑ったもんですが。
ある人が言っていました。芸人は、芸まであの世に持っていく。
どこの世界も同じなんですけどね。
私ももっと磨かなくちゃ(何をじゃ?)
ひかるところじゃよ。