小忙

仕事が休みだと、家の仕事があります。
今朝から庭木の剪定。いや、枝下ろしと言った方が正解に近いかな。
地面に雪が残っている方が梯子もしっかりするし、何より、自分が落ちても多少は安心出来ます。
ノコギリを片手に木登り。3時間もするともう疲れちゃって・・。
息子3との散歩も引きづられるよう。今日はもう歯も立ちません。
その他の息子達や娘は、散弾銃の弾のように何処かへ飛んでいってしまいました。
母は、何処か友達の家にいきましたし、女房はテレビと親友になっています。
従って、一人でボーっとパソコンを眺めています。
この時期は、一日が長くて・・・と、高齢者の方から良く聞きます。
する事が見つからなくて、寂しい思いをするそうです。
今から趣味を探しておきましょうか?(日記など)
日記はダメですね。
なんせ1日中書いていなくてはならなくなります。
何だかんだ言いながら多少、忙しい方が良いのかもしれませんネ