スタミナの素

今朝は、3時起き。
めずらしく雪が積もるものだから、除雪車の運転です。
揺れ具合といい、目線の高さといい馬に乗っているみたい。(本物の馬に乗った事は1度だけ)
されど、これほど人が居たのか?と思うくらいに町がにぎわっている。
もちろんスコップ片手に。である。
寒いだけならコタツの番人と決め込む人達も、雪が積もると活発に活動を始める。
あちらこちらで会話も生まれ、ご近所付き合いもいっそう親密に。
そう思うと、雪国に雪が無いのは不自然なのかもしれない。
かなわないまでも自然に立ち向かってやるぞ!みんなで!おう!無意識に備わっているのかも知れません。
と言う事で、午前中はご褒美に休息タイムとなりました。
ちょっと前に朝ご飯も済んだし、一眠りでもしようか?何?もうこんな時間?お昼を食べる準備をしなくちゃ。(4食娘の父)