これでいいのか?

我が家の基本的な決め事の中に、「家事は女房」と言うのがある。
もちろんその裏返しもあるわけで、仕事は私が担当している。だから私の給料は、そっくり女房へ渡り、そこからお小遣いを私がもらっている。(最近は、値上げの記憶が無い)
ただその中にも例外があって、子供が大きくなってきた事だし、又、身のまわりの事は経験させる必要もあるし、少しづつ家事の仕事をさせたりしているらしい。(時にはパンツが混在する)
そんな私の例外はたまにやってくる休日。
良く考えたら、仕事はしていないので・・・?
まあそんな処で、今日は私が食事の準備など・・と、もちろん言えない。
しかし、むこう(女房)は一枚上手だった。
ジャンケンしてみようか?(まあ暇だしいいか。それが裏目
作戦にまんまとはまった。
準備・後片付け共負けてしまった。(2人の息子もジャンケンに加わっていたのに)
従って女房殿は上機嫌。今日も試合に出掛けていった。
今晩反省会もある。あとよろしくね!
なんだぁ〜