朝一番は、誠に良い。三文の得。
ロープウエーは、待ち時間も無くすんなり乗れた。
姉さん達は、以前乗り口まで来たものの、長く伸びた順番待ちの列にいやになって帰った記憶があるそうだ。もったいない。
今回は、天候も良くすこぶる機嫌が良い。
紅葉も中間位までが見頃だし、 あれ?到着駅が見えない。雲の中?
段々高度が上がって行くと白いガスに被われ、到着駅は、視界10m。おまけに寒い。気温3度。いやな予感(それこそ寒い風がピューっと背中を流れる)
何も見えません。「そうだね、とにかく建物の中に行こう」
「ここからは、何が見えるんだい?」 白だけです。(私も初めてなので解らない)「晴れたら何が見えるんだい?」空です・・・・。
もお降りましょう。
ロープウエイにたまたま一緒に乗った一人のお客さんが言っていました。
神奈川県からきたんですよ。残念だなぁ。これから戻るんですけど、
上毛高原駅まで行くバスを3時間待たなければならないんですよ。
それじゃぁ・・・・・無言(一緒に乗って行きますか?)
言いかけたけど、いい男だからやめました。
姉さんごめん。